入居までの流れ


お問い合わせ
ホームページお問い合わせフォームやお電話でのお問い合わせをお受けしております。ご見学の予約、申込みの受付をいたします。
ご見学・ご相談
入居後の暮らしがイメージできますようにお部屋、共用部、サービス内容等についてご案内いたします。ご不明な点はお気軽にお問あわせください。ご本人様はもちろんのこと、ご家族様やケアマネジャー様等の見学も可能です。
お申込み
入居を希望される場合は、所定の入居申込書をご記入の上、ご提出いただきます。
面談
ご本人様およびご家族様と面談させていただきます。お申込みの内容をもとに現在の健康状態やご希望などをお伺いいたします。
ご契約
契約内容のご説明と最終確認をさせていただいた後、賃貸借・基本サービス契約を締結いたします。印鑑(ご本人・保証人)をご用意ください。

また敷金の準備をお願いいたします。
入居の準備・手続き
入居時に必要となる生活用品についてご説明いたします。お引越し日時の調整、入居開始日を調整の上、確定いたします。
ご入居
鍵の引き渡し後、居室や教養部にて設備・サービス等の取扱説明を行います。